2017年01月01日

1月の日記

13日
担当さんからすごいかわいい差し入れを戴きました。
うおーっ!次のアシさんの日まで残ってる・・・よね!笑
フランス人形でも入ってるのかと思ったくらいのこの大きい箱はお道具箱に再利用する予定〜
ありがとうございます(◍ ´ ꒳ ` ◍)
FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg


10日
年賀状くださった方々どうもありがとうございます〜!
お返事出せなくてすみません。。(′︿‵。)どれも可愛くて新年明るい気持ちになりました。
ありがとう〜!
FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg

8日
C1hMO_uUAAAKxJo.jpg
年明け初掲載です。
恋雨史上最強非現実的イケメン登場!
描いてる時に「これが胸キュンってやつか」と思いました。
あきらと店長は「かわいそうに・・・」とか「あーあー」とか思いながら描くことが多いです。
よろしくですー。次回は確かセンターカラー。です。


4日
image.jpg
仕事したくない するけど
起きたくない 起きるけど
外出たくない 出るけど
寝たくない 寝るけど

カラオケのデュエットみたいなお正月を過ごしております。


1日
2017koiame.jpg
年が明けました〜!今年もよろしくお願いいたします。

年越し年明けは地元の友人と過ごしました。ホヤホヤ日記です。

彼女が休職中にアニメのNARUTOと銀魂にハマっていたのは知っていた。でも彼女は漫画も読まないギャルっていうかジャネットジャクソンみたいなかんじの人だから、ライトな「ハマってる」だと思っていた。

友人「アニメ専門チャンネルでずっと観ててさ〜」

私「そうだったんだ。NARUTOでは誰が好きなの?」(サスケとかかなぁ…)

友人「好きなキャラ・・・う〜ん・・・いや、キャラっていうか声優が好きで。」

私「えっ!?」

もう一度言うけど友人の趣味も好みも二次元とは無縁の人である。私の漫画も読んでいない。
そんな彼女が、せ、声優が好きだって・・・!!!???

あーでも、銀魂の銀さんとか今時の人気声優が好きなのかな〜。
私の声優知識は子安で止まってるよ・・・。でも銀魂に子安出てたよな・・・。

私「何て声優さんが好きなの?」(きいてもわかんないんだろうな…)

友人「石田彰

おい


よかった!私の知ってる声優さんだ〜^^

っていやいやいやいや!ちがうちがう!
い、い、石田彰!!!!!!?????

まさかの石田彰!誰が想像したか!友人(ジャネットジャクソン)の口から石田彰という名前が出てくるなんて!!!

彼女曰く「石田さんの演技力がすごいのよ!!!」らしい。うん、知ってる…。ちなみに私の好きな声優さんはエヴァの赤城リツコ博士の声優の人だよ。リツコさんの演技がとても好き…。声も好き。

もうほんっとうにびっくりして爆笑した年越しであった。
そもそも私と彼女が仲良くなったきっかけは中3の冬、ラルクアンシエルであった。
それ以来趣味のジャンルすら重なることはなかったが、まさかここに来て彼女が声優にハマるとは・・・。銀魂の原画展にも行ったらしい。台詞の写植を「切り貼りばっかだった!」って言ってたのが面白かった。


友人「○○(私の名前)の漫画がもしアニメ化したらどうか石田さんを!」

私『(石田ボイスの似合うキャラがいない・・・)』

二次元の国で生きている身としては彼女に何か貢献できたらと思いました。