15-2.gif TOPへ戻る

2017年07月01日

7月26日 ガンバロっかな今日は それは昨日の続き

が、ん、ば、れ、なーーーーい♪

『恋は雨上がりのように』最新刊にて、神聖かまってちゃんの『フロントメモリー』の一節を引用させていただきました。(※巻末にJASRAC申請表記しております)

漫画を描いているとたまーに『この漫画のテーマソングはこれだな』って思うことがあります。フロントメモリーは恋雨の連載が始まってしばらくしてから知った曲だったのですが、17歳のあきらにぴったりな曲だ!と思って、どこかで使いたい!とずっと考えていたのですがやっと描くことができました。夏の曲だから本当は夏のシーンで描きたかったけど…満足です。個人的にの子さんバージョンも大好きだけど恋雨は川本さんバージョンでイメージしています。PVもすごく好き。走ってるとことか色とか。

フロメモの動画のコメントに「これで明日学校に行ける」みたいな書き込みがあって、不覚にも泣いてしまいました。そうそう、これだよ!漫画でも映画でもなんでも、観た人が少しでも元気になって『触れてよかった』って思ってくれるのがなによりも嬉しいし素晴らしいことだって私は思います。そんなエネルギーのある作品を作ってる人ってほんと最高だし、自分もそうありたいって思う。

かまってちゃんの曲は他にも好きなのがたくさんあります。いつか何かで関われたら…!というのが私の願いです。


19日
image.jpg

綺麗な本体してるだろ。

image.jpg

壊れてるんだぜ。

…スキャナープリンター壊れました。ウソみたいだよ…。
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
買ったのは確か5年前。壊れるの早くないかい!?私はeMacをそれこそ5年前まで使っていた人間だぞ。PCに詳しい人からすると頭がおかしいくらいの物持ちのよさだという。

修理受付窓口ってどこ?新しいの買うより直した方が地球に優しい?

どうしてこう忙しい時に限って壊れたりなんだりするんだろうか。FU●K!

18日
こんばんは、眉月です。
単行本を購入してくださった方ありがとうございます!中には栞コンプのために既刊や新刊を3冊買ってくださった方もいらっしゃるようで…本当、感謝です!泣

クリア栞の使い道としてこれからの季節風鈴につけても可愛いかもとか思いました。生憎うちには風鈴が無いのですが、今年は欲しいな〜。

そして原稿なう。の合間に息抜きと言う名のサボり。
image.jpg
若店長を描くたびに思う。すごく男にモテそう。夏場グレーのTシャツとか着て背中に汗染みができてそう。そんな姿が評判よさそう。(男性に)若店長・今店長それぞれイメージしている俳優さんがいるのですが、その方々は特にそういった雰囲気はない。誰かはあえてふせときます…。


12日
『恋は雨上がりのように』第8集!本日発売です!!
image.jpg
今回はなんと!かねてから「作りたいです!どうか!!」とお願いしていたクリア栞が叶いました!!うれしい〜♡かわいい〜♡

image.jpg
涼しげに透けています☆

こういった特典物は任意なので何処の書店さんでどのように配布されているかは編集部では把握できないのですが、是非見つけてゲットしてほしいです!公式Twitterの方では情報を出してくれている書店さんのつぶやきがリツイートされております。参考にしていただければ!恋雨公式Twitter
よろしくお願い致します!!


11日
一足お先に8集いただきました。
image.jpg
表紙は夏服ですが本編は冬真っ只中です。

5日
絶賛原稿中&断捨離中なわけですが…

6年くらい前に片付けの達人!みたいな方がテレビで言っていたことをずっと参考にしています。
それは、「手に取った時、見た時に心がときめくものは捨てない方がいい」ということ。例えば小さい頃から持っているぼろぼろだけど触れると懐かしい気持ちになるぬいぐるみとか。そういう自分の心を動かすようなものは捨てると後悔することが多いらしいです。

私も昔小さい頃に大事にしていた人形(ティモテっていうシャンプーのコラボ人形)を捨てたことを後悔している…。当時小学校高学年くらいのときに捨てた理由は『もうお人形遊びは卒業しないとね』みたいな心境だったと思う。大人になって考えるとなんとも
くだらない理由である。。。別に、卒業しなくたっていいじゃん!好きならとっておけばいいじゃん!って今は思います。

達人が言うには「それでもどうしても捨てなければならない場合は写真に撮っておくこと」だそうです。


5日
昨日の日記の感情の断捨離とともに荷物の断捨離もしてるんですけど、漫画本って罪な存在だよね…。
洋服は『3年着ていなければもう着ない』で結構ポポイと捨てられるんだけど、漫画は3年、もしくはそれ以上読んでいなくてもある日突然読みたくなる。しかも、全30巻の内の14巻のあのコマを無性に読みたい!!!!…とか。長編漫画の好きな巻だけ持っておくのもいいよね。

4日
image.jpg

私最近、意識して心がけていることがあるんですよ。

楽しくないのに楽しいフリをしない!

会話でもなんでも、興味の無いことや不愉快に感じることに対して気を遣って笑顔をみせたり話にのってたりしていたんですが、そういうのをもう全部やめた。身も心もとても軽いです。どこへでも行けそうな気がします。

今まで何でも笑顔できいていた人間がいきなりそっけなくなるのでまわりにびっくりされるかもしれないし、上下関係の強い会社に勤めている人とかは難しいかもしれませんが、無視するのではなくあくまで”過剰に反応しない”

で、店長って一見ものすごい全てに気を遣ってその度に心を削ってそうに見えるけど、ちひろが「近藤って正直な人生だよな」って言うように実は本当に興味のないものに対しては塩対応だと思う。例えば接客中の理不尽なクレームとか久保さんのお小言とかも『実はそんなことでは全然傷ついてないんだぜ、俺は。』みたいな。

1日
7月ですよ〜!
蒸し暑いなーと思ってノースリーブで出掛けたら入ったお店の冷房が効きすぎていて凍えた…。そうそう夏ってこうだった!夏が来るのね〜。

そして今日が明けたら来週には恋雨の新刊も出ます!嬉しい。今回の表紙は今までの表紙の中で1、2を争うぐらいのお気に入りの一枚となりました!(既刊では4巻が表紙も中身も好きデス。)たくさんの人に手に取ってもらえますように〜っ!
15-2.gif TOPへ戻る