15-2.gif TOPへ戻る

2017年11月03日

11月

13日
9巻を購入してくださった方々ありがとうございます✨
私はと言いますと…風邪ひいてます。
喉です。鼻です。熱です。原稿です。〆切です。死んでます。
薬飲み過ぎて逆に具合悪いです。が、なんとかなるだろうと信じるしか無い…。

この冬大きな風邪をすでに2回ひいていて、明らかに体力の無さからくる免疫力の低下が原因…。
年を重ねると体力をつけるということの大事さが身にしみます…。

あ、で、9巻は告知しなかったんですけどいつもより1話分多いのです。お値段は据え置き!お得!理由は秘密さ!

みなさまも風邪おきをつけて〜。


10日

image.jpg
本日発売です!よろしくお願い致します。

昨日の”おじさんLINE”ですが、実際のおじさんからのラインはうざくてキモいけど、そんなおじさん風に友達同士でラインすると楽しい。ということでJKの間で流行っているらしいです。そしてその話題から派生して実際のおじさんとのラインスクショも晒されていたりする。

あきらに告白された店長が「あの告白シーンを動画に取られていてネットに上げられるんじゃ…」というのをちょっとリアルに感じました。ひえ。

おじさんLINEで検索するとJKがおじさんになりきったラインスクショが出て来るのですが、おじさんというより70〜80年代の青春漫画に出てくる純喫茶のマスターっぽいのがチラホラあるのがちょっと面白かったです。

9日
ツイッターで”おじさんLINE"あるあるっていうのを見かけたんだけど、
以下おじさんLINEあるある

・長い
・褒めが絶妙にキモい
・聞かれていないのに自分話
・”ちゃん”付けしてくる
・顔文字多用

とまぁこんな具合で、結論「おっさんうぜーしきめぇ!」みたいなことっぽい。笑

確かにこれらはおじさんによく見られる傾向ではあるけれど、これ全てに当てはまっていても全然不快に感じない場合だってたくさんあるね。じゃあ何故キモがられたりうざがられる人がいるかというと、おそらく押し付けがましかったり、言葉の節々に『あ、この人私のことを軽く見てるな、見下してるな。』と感じる何かがあるんだと思う。

その”何か”って何?って訊かれるとハッキリ答えられないけど、年齢・性別・立場関係なしにそう感じたことってみんなあるんじゃないかなぁ。それです、きっと。

あとは…プライドの高い人によくあることかもしれない。「ごめんね!迷惑だよね!」と口では言いながら『ここまで言ってるんだから応えてくれて当然だよね?』と思っていることがなんかしらんがダダ漏れている。不快な人間は総じて悪い意味でプライドが高い印象。

長文だっていいよ、若い人でも長文いっぱいいるよ。顔文字も使いたいだけ使やぁいいさ。思いやりさえあれば…!

でもさ、私は相手が長文タイプなら長文打って、顔文字・絵文字も相手に合わせちゃうんだけど、長文って相手から送られる分には何とも思わないんだけど自分が長文送ると『うわ!わたしきも!』って思うのあれなんなの。

あといつだって誰にだってどんなときだってロバート秋山のスタンプを送りたいけど…その勇気がない。


2日


アニメの最新情報が公開されました!

EDを担当してくださるのはAimerさんです✨

私2ヶ月前くらいにiTunesで『蝶々結び』と『夏草に君を想う』を購入して原稿中のプレイリストに入れていたばっかだったからびっくりしました。雨っぽいしっとりしたかんじがいいなぁって思って。そしたらまさか恋雨のEDを歌ってくださるなんて!
購入したきっかけもラジオから流れてきて初めて知って検索→購入っていう引き寄せられるような流れ。からの引き寄せ!

ED決定の報告は渋谷の東急ハンズのペット売り場でハムスター見てる時に受けたよ。きな粉餅みたいなハムスターが二匹重なり合っててかわいかった…。

そして監督をはじめWIT STUDIOのみなさまが恋雨を本当に愛してくださっていて本当に本当に感謝しております。
渡辺監督のお話や解釈はだいぶ影響受けました。日々精進せねばと思います。

公開は来年1月ですがきっとあっという間にやってくることでしょう。10月も一瞬だったしね!
それまでにもいろんな情報が公開・解禁されるかと思いますのでお見逃しなく〜!
よろしくお願い致します!
15-2.gif TOPへ戻る