15-2.gif TOPへ戻る

2017年12月01日

12月

14日
日にち感覚がアホになって歯医者の定期検診をすっぽかした眉月ですこんばんは〜。

今日は某先生にお会いいたしました☆写真はいただいたお菓子です。
image.jpg
か、かわいいーっ!さすがです…!ありがとうございます〜!
某先生が誰かはまだ秘密なので今日のことはまた後日。お楽しみに!


最近色んな方と会ってお話しできて幸せです。
前から会いたかった人だったり、知らない人だったり、知ってるけど今までは関わりのなかった人だったりとほんと色々なのですが、どの方も『会えて良かった。話せてよかった。』って思える。思えばそんな風に感じたことって今まで無かったような…?ここ数年の変化だよ。会いたいと思うことも思われることも幸せなことですな。きれいごとに聞こえるかもしれませんが、本当感謝です。あとは誌面(漫画)で読者の方ともたくさんお会いしたいです。ちょっと体調面やらなんやらで間があいてしまうこともあるかと思いますが、おつきあいいただければ幸いです。

9日
先日、『恋は雨上がりのように』実写映画の撮影見学へ言って参りました。
店長役の御存知大泉先生とちひろ役の○○さん(まだ未発表)のシーンでした。

おもしろかったですよ〜!大泉先生も共演の方も優しくしてくださってありがとうございます。
ずっと画面越し(特に水曜どうでしょう。四国とユーコンが好きです。)で観てきた大泉先生が目の前に3次元として存在するのがとても不思議でした。あまりにそのままな人柄だったのでつい色々正直にものを言ってしまいすみませんでした。😭

監督が漫画片手にモニターチェックしてらして、『本当に原作を大切に思ってくださっているのだなぁ』ととても嬉しく思いました。アニメの渡辺監督もですが、両監督とも原作を愛してくださっていて本当に感謝しております…!本当、幸運な作品です。

演者の方々スタッフの方々そしてエキストラの方々、寒い中ありがとうございました!

そして今日観たシーンと同じアニメのシーンのアフレコ現場に今度はお邪魔しようかなと思っております。なんて贅沢なことなんだ…!

映画もアニメもそれぞれがそれぞれに良くて、これは漫画も改めて気合いを入れねばなという思いです。たのしみだなー!



1日

image.jpg

昨日発売されたヤングジャンプ53号にて
『おやゆびひめ』読み切り40ページ載っています。

イカしたカラー扉が目印です!デザイナーさんすごい!
最後のページの『感想お待ちしております!』の一文も担当さんが凝ってくださっております。

久々の集英社!久々の読み切り!
是非読んでいただければと思います。
よろしくお願い致します〜!

2017年11月03日

11月

27日

image.jpg

ミュージシャンがライブでピック投げたりするけど、
漫画家が公開原稿ライブ!とかやったら投げるのはペン先だな!
二枚くらい描いたらおもむろに客席に投げる。(あぶない)


25日 

修羅場の窓からこんにちは。眉月です。

風邪薬で薬疹出るわ、それ治す薬でまた副作用出るわでなんかもうボロボロですよっ😭どの薬も飲めないから風邪が治らず、差し入れでもらった養命酒毎日飲んでます😂一応回復に向かっている…と思うます。

そんな中今日はとりいそぎ告知がいろいろあります。

まずはこちら、表紙を描かせていただきました✨
image.jpg
『可愛いのに なぜ勝てない!?』
これすごくいい帯ですよね。

著者の玉井先生には実際お会いして色々お話したのですが、すごく面白かったです。
玉井先生は大学の講師であられるのですが、受講されている生徒さんたちは玉井先生の言うことをちゃんと聴いた方がいいぞ!!笑
いいお話たくさんきけました。信頼できる先生だ。


そしてもうひとつは、11月30日発売のヤングジャンプ53号(集英社)に読み切り40ページ載ります。
久しぶりの集英社〜。

最後に、来週スピリッツ『恋は雨上がりのように』巻頭カラーです!

よろしくお願い致します〜!


13日

9巻を購入してくださった方々ありがとうございます✨
私はと言いますと…風邪ひいてます。
喉です。鼻です。熱です。原稿です。〆切です。死んでます。
薬飲み過ぎて逆に具合悪いです。が、なんとかなるだろうと信じるしか無い…。

この冬大きな風邪をすでに2回ひいていて、明らかに体力の無さからくる免疫力の低下が原因…。
年を重ねると体力をつけるということの大事さが身にしみます…。

あ、で、9巻は告知しなかったんですけどいつもより1話分多いのです。お値段は据え置き!お得!理由は秘密さ!

みなさまも風邪おきをつけて〜。


10日

image.jpg
本日発売です!よろしくお願い致します。

昨日の”おじさんLINE”ですが、実際のおじさんからのラインはうざくてキモいけど、そんなおじさん風に友達同士でラインすると楽しい。ということでJKの間で流行っているらしいです。そしてその話題から派生して実際のおじさんとのラインスクショも晒されていたりする。

あきらに告白された店長が「あの告白シーンを動画に取られていてネットに上げられるんじゃ…」というのをちょっとリアルに感じました。ひえ。

おじさんLINEで検索するとJKがおじさんになりきったラインスクショが出て来るのですが、おじさんというより70〜80年代の青春漫画に出てくる純喫茶のマスターっぽいのがチラホラあるのがちょっと面白かったです。

9日
ツイッターで”おじさんLINE"あるあるっていうのを見かけたんだけど、
以下おじさんLINEあるある

・長い
・褒めが絶妙にキモい
・聞かれていないのに自分話
・”ちゃん”付けしてくる
・顔文字多用

とまぁこんな具合で、結論「おっさんうぜーしきめぇ!」みたいなことっぽい。笑

確かにこれらはおじさんによく見られる傾向ではあるけれど、これ全てに当てはまっていても全然不快に感じない場合だってたくさんあるよね。じゃあ何故キモがられたりうざがられる人がいるかというと、おそらく押し付けがましかったり、言葉の節々に『あ、この人私のことを軽く見てるな、見下してるな。』と感じる何かがあるんだと思う。

その”何か”って何?って訊かれるとハッキリ答えられないけど、年齢・性別・立場関係なしにそう感じたことってみんなあるんじゃないかなぁ。それです、きっと。

あとは…プライドの高い人によくあることかもしれない。「ごめんね!迷惑だよね!」と口では言いながら『ここまで言ってるんだから応えてくれて当然だよね?』と思っていることがなんかしらんがダダ漏れている。不快な人間は総じて悪い意味でプライドが高い印象。

長文だっていいよ、若い人でも長文いっぱいいるよ。顔文字も使いたいだけ使やぁいいさ。思いやりさえあれば…!

でもさ、私は相手が長文タイプなら長文打って、顔文字・絵文字も相手に合わせちゃうんだけど、長文って相手から送られる分には何とも思わないんだけど自分が長文送ると『うわ!わたしきも!』って思うのあれなんなの。

あといつだって誰にだってどんなときだってロバート秋山のスタンプを送りたいけど…その勇気がない。


2日


アニメの最新情報が公開されました!

EDを担当してくださるのはAimerさんです✨

私2ヶ月前くらいにiTunesで『蝶々結び』と『夏草に君を想う』を購入して原稿中のプレイリストに入れていたばっかだったからびっくりしました。雨っぽいしっとりしたかんじがいいなぁって思って。そしたらまさか恋雨のEDを歌ってくださるなんて!
購入したきっかけもラジオから流れてきて初めて知って検索→購入っていう引き寄せられるような流れ。からの引き寄せ!

ED決定の報告は渋谷の東急ハンズのペット売り場でハムスター見てる時に受けたよ。きな粉餅みたいなハムスターが二匹重なり合っててかわいかった…。

そして監督をはじめWIT STUDIOのみなさまが恋雨を本当に愛してくださっていて本当に本当に感謝しております。
渡辺監督のお話や解釈はだいぶ影響受けました。日々精進せねばと思います。

公開は来年1月ですがきっとあっという間にやってくることでしょう。10月も一瞬だったしね!
それまでにもいろんな情報が公開・解禁されるかと思いますのでお見逃しなく〜!
よろしくお願い致します!

2017年10月02日

10月

29日

電話とか大人数の集まりの後に『あんなこと言わなければよかった…』って自己嫌悪入るのは…、みんなもそうだよね?

そして風邪が本当に完治しない!です!



27日

表紙きてました。
image.jpg
9巻目にしてやっと描けた雨したたるあきらです。
この季節だと見た目に寒いすね;すんません。
11月10日発売予定です。よろしくお願い致します!

ていうか私はこないだ雨の中薄着で出掛けてまんまと風邪ひきました。久々熱出たヨ。
ので、絶賛抗生物質頼りな日々です。なんかなかなか完治しない。
みなさんは雨の日暖かくして出掛けてくださいね〜。

最近はまってるアイス。アイスよりお餅の割合のが多いかも。
チロルチョコのきなこもちが好きな人は好きだと思う。
image.jpg


18日

image.jpg

畏れ多くも青山剛昌先生の30周年記念本に参加させていただきました!
カラーイラストを一枚描かせていただいております。

装丁が超絶素敵!青色も箔押しも大好きなので個人的にときめきまくりです。
大きさも横に置いたボールペンと比較していただければわかるのですが、コンパクトでかわいいんです。

内容もネームとか仕事場の写真とか本当に見応えがありまくりです。これは買うっきゃない!

改めて青山先生、30周年おめでとうございます!

余談ですが、
最初この↓イラストを描こうとしたのですがやめました。
image.jpg

なんというか…非常にBLみが強かったので…
そんなつもりはなかったのですが、なんだろう…平次の手が原因かな…。
そんなこんなを経て、どんなイラストを描いたのかは本でご確認ください♪

11日

image.jpg


10日

深夜に編集部からバイク便で届け物があったのだけど、ドア開けたらバイク便のおじさんがめっっっっちゃ近くに立っててものすごいびっくりしたよ…ああああ…おばけかとオモタヨ…😭
担当さんと電話しながら出たからまだ気持ち和らいだけど、ホラーであった…。漫画で表現するなら暗めグラデトーンで逆光、みたいな。あーびっくらこいた…。


8日

窓を開けたら風に乗って金木犀の香りが!秋だー。
もし自分が庭付きの家に住むことになったら金木犀の木を植えたい。金木犀大好き。


6日

「飲もう!」と言いつつ予定が合わなくて会えずにいた幸田もも子と神保町の喫茶店で遭遇w
お互い打ち合わせ。こうして働いてるから会えないんだよなw
びっくりしたー。うれしかったー!近いうち会えたら良いなぁ。


2日

懐かしい原稿が出てきました。2009年と描いてあった。
双子のきょうだいを好きになってしまった男の子のおはなし。加瀬の不毛な恋はこのキャラからきているっぽい。忘れていたけど。若干BLなんですが、BL誌に載るには弱く、かといって一般誌というにも微妙で結局集英社の携帯サイトで掲載してもらったのですが(多分今は載っていない)、タイトルを『あおいたましい』としていたのを「携帯はエロいタイトルのが目に付く!」とのことで『濡れる舌』と改題されたのでした。笑
image.jpg
絵が今よりうまい…。


1日

10月です。今月は今年で一番忙しい月になりそうな予感。一日も無駄にできないスケジュールに想像しただけですでにクラクラしています。がしかし!単行本作業は無事終わりました。11月10日発売予定です。もうしばらくお待ちくださいっ。(・💋・)←ついったーで見かけたかわいい顔文字

2017年09月03日

9月

28日

区役所行ったものの提出期限が切れていたよ。『こんな先なら充分時間あるね』なんて思っていた日にちはとうに過ぎて書類作りやらなんやら振り出しに戻ル。包丁も折れる。

image.jpg

それでもなんだかんだ毎日楽しく生きています。
ほとんど原稿だけどw

単行本作業も進んでいます!11月10日発売予定、です。
今回もカバー下充実させてます。よろしくお願い致します✨


25日

毎晩『すみません、明日こそ役所に行きます。わかってます。すみません。』って心で誰かに謝っている。


21日

昨日のテレビ話はいずれ漫画にしたいとおもったので消しました。文字にすると描く気が薄れてしまうのだよ。ネタ、大事!!

今日も今日とて原稿やで。
image.jpg
ちひろに変な柄トーンを貼る。これは…はじけるナルト?
ちなみに次の巻のカバー下おまけです。

19日
image.jpg
次の単行本が11月発売予定なのですが、現在絶賛単行本作業中です。
はー、もう年末なんですねー。(気が早い)

14日
今日は気持ちのいい日だったなーと思ったらさっき急な大雨が。台風も来てるとかなんとか。食材が必要である。明日は豚の角煮作るぜ。三つ葉のお味噌汁とかも飲みたいなぁ。やっぱり和食が好きだ。というかお米が好きだ。


12日
image.jpg
かわいいお水見つけたので買ってみた。

10日夜
会うといつも「眉月さんは○○だ」「○○しないでください」とか、押し付けがましくなく本当にそう思ってくれてそうに意見しくれる人がいて、なのに毎回私は『そうも言ってらんないよなー』なんて軽く受け止めてしまって結局その人の言葉を無視する形になるんですけど、本当はもうそろそろ私は今までとは全く違う考え方や生き方をしなくてはならないのかもなぁって最近思う。何言ってるかわかんないと思うし、私もよくわかんないですが。ただなにかが塞がってるように感じてしまう。。最近ずっと。

10日
image.jpg
『イマドキの子』の’東京の片隅〜♪’って東京毒霞み〜だと思っていた…。

私からどこへアクセスすればいいのかな。。。😭
なんでもかんでも最近そんな気分。

6日
すっかり秋ですなー。
今週の恋雨、掲載時はまだまだ暑いであろうと予想しつつ原稿描いてたんですけど思いのほか秋で拍子抜けしてしまった。
本当に夏が流れてっちゃったね。笑


4日
image.jpg
ついにウタマロを手に入れた〜〜〜!洋服の漂白剤なんですけど、ネットで買いたくなくて出会うのを待っていたらついに今日、出会いましたわ。キッチン用のもあった。ハイターより効くのかなぁ。私は家事の中で洗濯が一番億劫なんですけど、洗剤とか柔軟剤とかは大好きなのでワクワク。外出先での衝動買いでついこいういった重い洗剤を買ってしまう…。特に輸入雑貨系の洗剤売り場はやばい。そんなわけで今日も食材をほとんど買えませんでした。

2日
くがつーーー あきーーー
★続きを読む★

2017年08月04日

8月29日

午前2時の蝉の声。八月もラストスパートだね。

19日
今寝室のカーテンがなくて、2週間くらい朝日が差し込み放題な状態で寝ています。はじめの3日間くらいは落ち着かなかったのですが、今は普通に眠れるし、ななななんと、不眠症が治りつつあります。ここ数年悩まされていた不眠症がまさか朝日を浴びるだけで治るとは!!

朝日を浴びると体内時計が正されて不眠症が治る。とはよく聞くし試したこともあったのですが、思えば1週間以上浴び続けたことはありませんでした。そして不眠症だーって言い始めてからずっと遮光カーテンだった。朝日、大事!

熟睡できているかどうかは不明ですがどんなに遅く寝ても午前11時には必ず目が覚め、夜の22時くらいに猛烈な眠気が訪れます。
作業的に22時に寝るのは早いので、昼寝をして調節しています。シエスタ!驚くことに昼寝しても昼夜逆転しない。多分そろそろ注文していたカーテンが届く頃かと思うのですが、開けて寝るつもりです。

17日
今年の夏はどこいった!?梅雨が遅れて来たのかな。

立場や年齢の異なる男同士の友情?師弟関係?っていいね。(BLとかではなく)今日しみじみ思った。

16日
見開き原稿も無事上がり、よーしチキンライスを作るぞ!とバター出したら間違えて有塩バターを買ってしまっていた。。。奮発してちょっと良いバターを買ったのにショック。バターは無塩派。

チキンライスをたくさん作って小分けにして冷凍して、いつでも簡単にオムライスを作れるようにしています。食べるときはたまご焼くだけなので簡単。味を若干濃い目に作ってケチャップいらずにするとさらに時短。

このオムライスを作る時にちょっと前に流行ったトリュフ塩を使うとおいしいチキンライスになる!頂き物でどこに使えば力を発揮するのかなーと思っていたけど今のところオムライスに使うのが一番好きです。(具はブラウンマッシュルーム(缶詰ではないもの)、鶏もも肉、玉ねぎ。のみ。)なんだか和風っぽい味になる。おいC。

8日
ここ数日血の気の多い人と縁があって嬉しい。なんだこの波は?引き寄せた??しかも中には 以前よりこの人沸点低くなったような? とすら感じて相手には悪いがワクワクしてしまった。(その方からよく火の通るお鍋を貰ったのもちょっと面白かった。ぐつぐつしようぜ!ってメッセージだったらどうしよう)私は戦ってる人が好きです。神聖かまってちゃんの曲も戦いの歌だから好きなんだ。馬鹿にするのは、戦えない人たちなんだ。

…あれ!?中島みゆきの歌でそんな歌詞なかったっけ…?やっぱりみゆきすごい。

とりあえず今週の私は見開きページの背景と戦う。負けない…!

7日
諸事情でずっとネットが繋がらなかったんですけど今日やっっっと繋がりました。さくさくwi-Fiの素晴らしさ…
繋がらない間しまってあった漫画を引っ張り出して読んでたんですけど、これー
image.jpg
なつかしい。とか言いつつ漫画版を読んだのはわりと最近で、元はラジオドラマで知ってそのあとラノベを読んではまりました。中1くらいのとき?多分私が唯一読んだことのあるラノベ。主役の女の子がパーティの中で料理&子守り担当で、冒険しながらモンスターとか架空の野草を料理するんですけど、ラジオドラマでの料理の音とかすごく楽しくて好きでした。TBSの今のJUNK枠あたりにやってて、主人公の声優さんと原作者さんがパーソナリティーで作中の料理を解説したりしていたような気がする。

それでヒロインのヒーロー役はてっきり剣士なのかと思っていたら、いつも3枚目なキャラ(ピーターパンみたいな格好してるヤツ)といきなり、でも自然に、それもとてつもないときめきで良い雰囲気になって当時『キャー♡』となった覚えがあります。でもその後特に二人が恋愛関係になるとかはなかった気がする。あくまで半人前なキャラたちの成長物語だった。けっこうシリーズが出てておそらく全部読んでるハズ。またラジオドラマ聴きたいなぁ。

あと好きだったのはNHKラジオ(だったと思う)でやっていた『ソフィの世界』のラジオドラマで、これは主題歌もすごく良くて、本編ともに怖くて不思議で本当によかったです。

今こういったラジオドラマを聴いてもちゃんとハマれなさそうで少しさみしい…。なんだか、スレた…。


5日
時期を逃す前にこっちでも。
image.jpg
あきらの胸がどんどん平に…。

下の記事のつづきですが…
編集に威圧されて、その時は沈んじゃった人がいたとしても その怒りをバネにまた浮上して漫画を描いてほしいです。

さっきの記事見ちゃった方申し訳ないです。一旦取り下げ。
ああいうことはもっと相手にガツンと効くような場で改めて言うわ。怒りは捨てたらアカン。

効くような場ってどこ?特にないな??と思ったのでやっぱりここに書きます。

公の場で「自分が◯◯の担当です!」ってアピールする編集者が苦手です。宣伝のためって建前で人の作品で承認欲求を満たすのはやめてほしい。宣伝は陰でも動くことができるしそういう編集者こそ健全でかっこいいって思う。その方が感謝も信頼もうまれるのに。この手の編集は作家を威圧して精神的に身動き取れなくさせるタイプが多いので、何処の誰だろうと私は絶対に関わりたくないです。


3日
8月!涼しい!奇跡の過ごしやすさ!
それなのに腰が重くて重くて、1日が34時間あればいいのにと最近はそればかり。近々の楽しみは緑の長靴!

あとハーゲンダッツのココナッツ味がおいしい🍦

★続きを読む★

2017年07月01日

7月26日 ガンバロっかな今日は それは昨日の続き

が、ん、ば、れ、なーーーーい♪

『恋は雨上がりのように』最新刊にて、神聖かまってちゃんの『フロントメモリー』の一節を引用させていただきました。(※巻末にJASRAC申請表記しております)

漫画を描いているとたまーに『この漫画のテーマソングはこれだな』って思うことがあります。フロントメモリーは恋雨の連載が始まってしばらくしてから知った曲だったのですが、17歳のあきらにぴったりな曲だ!と思って、どこかで使いたい!とずっと考えていたのですがやっと描くことができました。夏の曲だから本当は夏のシーンで描きたかったけど…満足です。個人的にの子さんバージョンも大好きだけど恋雨は川本さんバージョンでイメージしています。PVもすごく好き。走ってるとことか色とか。

フロメモの動画のコメントに「これで明日学校に行ける」みたいな書き込みがあって、不覚にも泣いてしまいました。そうそう、これだよ!漫画でも映画でもなんでも、観た人が少しでも元気になって『触れてよかった』って思ってくれるのがなによりも嬉しいし素晴らしいことだって私は思います。そんなエネルギーのある作品を作ってる人ってほんと最高だし、自分もそうありたいって思う。

かまってちゃんの曲は他にも好きなのがたくさんあります。いつか何かで関われたら…!というのが私の願いです。


19日
image.jpg

綺麗な本体してるだろ。

image.jpg

壊れてるんだぜ。

…スキャナープリンター壊れました。ウソみたいだよ…。
うおーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!
買ったのは確か5年前。壊れるの早くないかい!?私はeMacをそれこそ5年前まで使っていた人間だぞ。PCに詳しい人からすると頭がおかしいくらいの物持ちのよさだという。

修理受付窓口ってどこ?新しいの買うより直した方が地球に優しい?

どうしてこう忙しい時に限って壊れたりなんだりするんだろうか。FU●K!

18日
こんばんは、眉月です。
単行本を購入してくださった方ありがとうございます!中には栞コンプのために既刊や新刊を3冊買ってくださった方もいらっしゃるようで…本当、感謝です!泣

クリア栞の使い道としてこれからの季節風鈴につけても可愛いかもとか思いました。生憎うちには風鈴が無いのですが、今年は欲しいな〜。

そして原稿なう。の合間に息抜きと言う名のサボり。
image.jpg
若店長を描くたびに思う。すごく男にモテそう。夏場グレーのTシャツとか着て背中に汗染みができてそう。そんな姿が評判よさそう。(男性に)若店長・今店長それぞれイメージしている俳優さんがいるのですが、その方々は特にそういった雰囲気はない。誰かはあえてふせときます…。


12日
『恋は雨上がりのように』第8集!本日発売です!!
image.jpg
今回はなんと!かねてから「作りたいです!どうか!!」とお願いしていたクリア栞が叶いました!!うれしい〜♡かわいい〜♡

image.jpg
涼しげに透けています☆

こういった特典物は任意なので何処の書店さんでどのように配布されているかは編集部では把握できないのですが、是非見つけてゲットしてほしいです!公式Twitterの方では情報を出してくれている書店さんのつぶやきがリツイートされております。参考にしていただければ!恋雨公式Twitter
よろしくお願い致します!!


11日
一足お先に8集いただきました。
image.jpg
表紙は夏服ですが本編は冬真っ只中です。

5日
絶賛原稿中&断捨離中なわけですが…

6年くらい前に片付けの達人!みたいな方がテレビで言っていたことをずっと参考にしています。
それは、「手に取った時、見た時に心がときめくものは捨てない方がいい」ということ。例えば小さい頃から持っているぼろぼろだけど触れると懐かしい気持ちになるぬいぐるみとか。そういう自分の心を動かすようなものは捨てると後悔することが多いらしいです。

私も昔小さい頃に大事にしていた人形(ティモテっていうシャンプーのコラボ人形)を捨てたことを後悔している…。当時小学校高学年くらいのときに捨てた理由は『もうお人形遊びは卒業しないとね』みたいな心境だったと思う。大人になって考えるとなんとも
くだらない理由である。。。別に、卒業しなくたっていいじゃん!好きならとっておけばいいじゃん!って今は思います。

達人が言うには「それでもどうしても捨てなければならない場合は写真に撮っておくこと」だそうです。


5日
昨日の日記の感情の断捨離とともに荷物の断捨離もしてるんですけど、漫画本って罪な存在だよね…。
洋服は『3年着ていなければもう着ない』で結構ポポイと捨てられるんだけど、漫画は3年、もしくはそれ以上読んでいなくてもある日突然読みたくなる。しかも、全30巻の内の14巻のあのコマを無性に読みたい!!!!…とか。長編漫画の好きな巻だけ持っておくのもいいよね。

4日
image.jpg

私最近、意識して心がけていることがあるんですよ。

楽しくないのに楽しいフリをしない!

会話でもなんでも、興味の無いことや不愉快に感じることに対して気を遣って笑顔をみせたり話にのってたりしていたんですが、そういうのをもう全部やめた。身も心もとても軽いです。どこへでも行けそうな気がします。

今まで何でも笑顔できいていた人間がいきなりそっけなくなるのでまわりにびっくりされるかもしれないし、上下関係の強い会社に勤めている人とかは難しいかもしれませんが、無視するのではなくあくまで”過剰に反応しない”

で、店長って一見ものすごい全てに気を遣ってその度に心を削ってそうに見えるけど、ちひろが「近藤って正直な人生だよな」って言うように実は本当に興味のないものに対しては塩対応だと思う。例えば接客中の理不尽なクレームとか久保さんのお小言とかも『実はそんなことでは全然傷ついてないんだぜ、俺は。』みたいな。

1日
7月ですよ〜!
蒸し暑いなーと思ってノースリーブで出掛けたら入ったお店の冷房が効きすぎていて凍えた…。そうそう夏ってこうだった!夏が来るのね〜。

そして今日が明けたら来週には恋雨の新刊も出ます!嬉しい。今回の表紙は今までの表紙の中で1、2を争うぐらいのお気に入りの一枚となりました!(既刊では4巻が表紙も中身も好きデス。)たくさんの人に手に取ってもらえますように〜っ!
15-2.gif TOPへ戻る