15-2.gif TOPへ戻る

2016年01月01日

2016年

20160101_tw.jpg
明けまして おめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します❤


★近近のおしらせ★
1月  12日 単行本第4集発売
     18日 週刊『ビッグコミックスピリッツ』移籍掲載一発目
     (以降隔週掲載の予定です)

2015年12月29日

12月28日

image.jpg

今日は仕上がった原稿を渡しました。
おそらく今年最後の打ち合わせ。

今年は『恋は雨上がりのように』を色々なところで取り上げていただいたり、多くの方に読んでいただいたりしてとても良い一年でした。来年も同じくらい、もしくはそれ以上に良い年になるといいなぁと思います。

「私は常に自分の未来は明るいものだと信じている」と言ったら担当に『天神唐草』みたいだねと言われました。本当に失礼な男…。しかも作品の解釈間違ってない?結構本気で頭にキた💢

信じる気持ちは大事です。原動力となりますから。

というわけで、来年も己を信じて頑張りますです。

週刊移籍の掲載いっぱつめは1月18日となります。
その前の12日には単行本第4集が発売されます。

もろもろ何卒よろしくお願い致します!


2015年12月24日

12月24日

xmas_2015.jpg
メリークリスマス〜!

ちょっと早いけど、良いお年を!

2015年12月16日

12月16日

昨日、小学館の謝恩会に行って来ました。
そこで1巻の帯を描いてくださった島本和彦先生にお会いしたのですが・・・いや、お会いしたと言うより会いに行ったというほうが正しいですが・・・!

そこでちょーーーーーーーーうビックリ仰天なお話をお聞きしました。

島本先生が今年、小学館漫画賞を受賞されたのはみなさんご存知かと思いますが、それにあわせて当時『ゲッサン』の表紙がホノオ君の受賞シーンだったんです。しかも、受賞出来なかったバージョンも用意されていて、それがこちら

B9ZgWDGCYAAPpAW.jpg

B9ZgWDQCYAAF0yd.jpg

上が実際表紙に使われたもので、下がお蔵入りしたものです。
(画像お借りしました)

そしたらね・・・・・

あのね・・・・

なんとね・・・・・


この、お蔵入りバージョンで受賞している女性は、私なんだって!!!!


ええええええええええええええ!!!!!

だよ。


うそおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!????

だよ!!!!!!


なんでも、前回の謝恩会で一緒に写真を撮ったのが私だけだったらしく(島本先生の元に写真を撮りに来た方はいっぱいいた)新人漫画家の資料になるものが、私しかなかったらしい!!!

どや!!

もうこのお話をきいた瞬間鳥肌が
ぶわーーーーーーーーーーーーーーーーって、立ったです。
言われてみれば背格好や髪型がおなじだわ・・・。当時この表紙を観たときは全然気づかなかった・・・というかそんなこと考えもしないから・・・。すっごいびっくり&うれしすぎた。だからここで自慢。ふふふ。いいだろう。ふふふ・・・。

このお蔵入りバージョンがいつか現実となるよう、頑張るぞい!

2015年11月24日

11月27日

61bhCatgC8L._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
『月刊!スピリッツ』本日発売です。
『恋は雨上がりのように』二話掲載です。
誌面でも告知されておりますが、来年より『週刊ビッグコミックスピリッツ』へお引っ越しいたします。月スピでは今号が最後の掲載となります。今後は隔週で18頁づつの掲載予定です。

unnamed.jpg615NlI2FmsL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
月スピのおもひで。表紙嬉しくて当時書店に買いに行きました。

月スピ読者の皆様、今までありがとうございました!引き続き週スピにてよろしくお願い致します!

image.jpg


11月26日

今日編集部経由でファンレターをいただきました。
青年誌だとあまり手紙は来ないと聞いていたのですが、この連載を始めてから結構いただいている気がします。ありがとうございます^^読み切りのときもメールとか開運(!)の本とか送られて来たりはあったのですが、恋雨は少女漫画なノリもあってかお手紙多いです。なので女性からも結構いただくのですが、まー、みなさん字がお上手!!日ペンの美子ちゃんかい!と言いたくなるような達筆ぷりです。(美子ちゃん、よく『りぼん』の裏にあったよね)

時間が空いたときにお返事は出来るだけ返そうと思っています。悪筆だけど許して〜

2015年11月07日

11月8日

担当氏がこんな質問にこたえているよ。


↑で担当が語っているように、あきらは今の無口キャラになってから本当するするとネームが出来上がっていって自分でもびっくりしました。「自分に合っていることは苦労しないんだ」って実感した出来事でした。


現在発売中のフィールヤング(祥伝社)に漫画が1頁載っています。『漫画家ごはん日誌』というリレー漫画です。
IMG_0903.JPG
IMG_0905.JPG

よろしくお願い致します(^v^)ノ



15-2.gif TOPへ戻る