15-2.gif TOPへ戻る

2015年11月06日

11月6日

アオアシ有吾が加瀬さんを描いてくれたよ。
IMG_0900.JPG

毎回彼が自分のサイン本に私のキャラを描いてくるのが謎。

2015年10月12日

11月1日

ちょっとこれ見て。
背景の汚さは目をつぶって…。

FullSizeRender.jpg

読者の方からいただいたあきらちゃん人形!
す、すごい〜!
なんという再現度の高さ!この制服と、もう一着デートの時に着ていたワンピースも同封されておりました。なにしろこの制服の色合いが私が想像していたものドンピシャで、感動!

FullSizeRender.jpg

ちょっと睫毛描き足してしまいました。笑
リカちゃん系の顔ですね。私の最後のお人形はティモテだったかなぁ。髪がすごく長くて、当時はやった同名のシャンプーとのコラボ企画だった気がする。。。まちがってたらすまん。
いやー、ありがとうございます。

作中のキャラの服って本当悩むんですよね。大体は自分が持っているものや雑誌や店頭で見たものをアレンジして描くことが多いですが、洋服を描くのが苦手なので毎回大変です。あきらの場合17歳なのでそこがまた難しく…。でもこうやって実際に作っていただけると嬉しいなぁ。本当、ありがとうございます(^o^)



本日は『月刊!スピリッツ』の発売日です。
『恋は雨上がりのように』2話掲載。扉でハロウィンコスプレなあきらと店長を描きました。本編でも季節が変わろうとしています。

あともうひとつ、少し先なのですが11月7日発売の『フィールヤング 12月号』(祥伝社)に1頁漫画が載ります。『漫画家ごはん日誌』というリレー漫画で、毎回色んな漫画家さんのごはんにまつわるお話が描かれています。実は食への興味は薄い方なわたしなのですが、描かせて頂きました。現在単行本が1巻出ているのですが面白いです。読みごたえたっぷり!

食に興味はなくとも「まずいものはたべたくない!」という気持ちはなぜか昔から強いです。
風邪ひいて味覚なくなったときとかほんとつらかったー。

もろもろよろしくお願い致します!




koi_3.jpg

3_denshi.jpg


※たまーに見かける気になること※
『塩井先生と雨井ちゃん』の なかとかくみこ先生と私眉月は別人であります!
絵柄の雰囲気やキャラ属性などで勘違いされている方がおられるようですが、別人です。拡散希望〜(・Д・)ノ
皆様お間違えのないよう、よろしくお願い致します。


2015年10月09日

10月9日

流れてくるものに目を向けず、自分で選んだものにしか影響を受けたくない。という姿勢は視野を狭くする。

けど、疲れていたり気が立っているときは見慣れたものに囲まれていたい…。
私の精神安定剤漫画は大島弓子先生のサバシリーズ。原稿終わったら読み返そう。

2015年10月01日

10月1日

コミックナタリー大賞2015にて「恋は雨上がりのように」が2位をいただきました。ありがとうございます。めでたーい☆http://comic-award.natalie.mu/2015/


気がつけばもう10月です。9日は第3集の電子版の配信です。
よろしくお願い致します。

2015年09月19日

9月19日_サイン会

先ほどかもめブックスさんでのサイン会が無事終わり、家に帰って来ました〜!
なんとキャンセルも無く皆さんいらしてくださって、本当に有り難う御座います。友人や身内のサプライズ参加もあってびっくりしましたわ。しかも泣いて登場!なんだか感慨深かったよね。。ありがとうM!

ポストカードをおまけでお渡ししたのですが、当初聞いていた人数より多く参加してくださっていて、余分に持って来ていたのですが渡せない方がいらっしゃいました。。。!ごめんなさいー!(泣)感想レターのお返事に作ったもので家にはまだまだあるのでお手紙いただければこれでお返し致します;;(暗に催促になってしまった。。。)

お手紙と言えば、サイン会中にお手紙や差し入れをくださった方もありがとうございます!あとでゆっくり読ませていただきますね。たのしみだわぁ♪

加瀬さんをリクエストしてくれた方が居て担当と喜びました。笑

サンドイッチも頂きましたよー!勇者一人いたらしいよ!笑 ヤッター!
チーズが効いていて美味しかったです♪
image.jpg

サイン会後も、かもめブックスさんでキーホルダー買ったり近くのお祭りをのぞいたり、(担当はかき氷を食べて少し具合が悪くなり、私は水笛を買って吹いて担当に「うるせえ」と言われた)天気もよく楽しい一日でした。

来てくださった方々、かもめブックスの方々、編集部の方々、本当にありがとうございました!

原画展はまだまだ開催中ですので、是非いらしてくださいねー!
なんだかすごい乱文ですが・・・取り急ぎ今日のお礼でした…!



かもめブックスさんで今日から月スピの原画展が始まりました!19日は私のサイン会もありますです。そしてなんと、併設されているカフェにてあきらちゃんがいつも休憩中に食べているクラブサンドが特別メニューとして出るそうです!http://kamomebooks.jp/gallery/814.html

spirits_makanaisando.jpg

ま、まんまやないかーい!ルネッサーンス!
パンが焦げていない、加瀬さん調理verですね!
一日限定5食で、原画展の開催中(〜9月30日マデ)は食べられるみたいです。注文時にあきらの台詞である「あなたのことが好きです」と言ったら、50円値引きしてくれるらしいのですが・・・果たしてそんなアイアンハート勇者は現れるのであろうか・・・!

よかったら食べてみてくださいね〜!


koi_3.jpg

1、2集同様に今回も単行本のおまけポストカードを描きました。配布は各書店さんの任意なので私や編集部ではどちらの店舗でつくのか把握できておりません;欲しいな〜という方は購入の際に確認していただければと思います。すみません(;;)公式Twitterで情報がいくつか確認できます→https://twitter.com/ameagarinoyouni

首都圏TSUTAYAさんの対象店舗にて購入いただいた方に抽選で3名様に描きおろし色紙プレゼント!という企画もありますです。詳細はこちらtop.tsite.jp/news/comic/campaign/25118799/

9月17日(木)より神楽坂のかもめブックスさん「月刊!スピリッツ」の原画展があります。私の原稿は2枚、カラーとモノクロが飾られます。ご興味ある方は是非是非。http://kamomebooks.jp/gallery/814.html

もろもろよろしくお願い致します!

2015年09月11日

『恋は雨上がりのように』第3集 発売中

でました!
COXf69_VAAAqitH.jpg
『恋は雨上がりのように』第3集!!
(画像は公式Twitterから拝借)

今回の帯は担当氏です。喜びの帯!

本編は、喜屋武にスポットを当てた回があります。
個人的に喜屋武好きです。

1、2集同様に今回も単行本のおまけポストカードを描きました。なのですが配布は各書店さんの任意なので私や編集部ではどちらの店舗でつくのか把握できておりません;欲しいな〜という方は購入の際に確認していただければと思います。すみません;;

そして、首都圏TSUTAYAさんの対象店舗にて購入いただいた方に抽選で3名様に描きおろし色紙プレゼント!という企画もありますです。詳細はこちらtop.tsite.jp/news/comic/campaign/25118799/

もろもろよろしくお願いいたします!

koi_3.jpg



15-2.gif TOPへ戻る